« 8、「夏、おいしい、桃!」 | メイン | 39.「花火で、ことばを楽しむ?」 »

アフィリエイト

38.「歩行者信号を事前に体感?」

2010.8.7(土)

 今日は、「歩行者信号を事前に体感?」のご紹介です。

(写真下:クリックで拡大します)

歩行者信号1_640.jpg

歩行者信号2_640.jpg

 新しいことに挑戦する場合、意外にいきなりその場で挑戦することが多いようにように

思います。 ちょっと簡単、ちょっと安心などを少し意識して、事前の知識があれば全然

安心感が違ってきます。

・ 「実際の色名の違和感?」 赤は、オレンジに近く、青は、緑に近いですね!? 

・ 「行き先を言われず」 動き出すことは不安です。

・ 「信号の学習」も 車の量が多かったり、通行人がたくさんいたり、商店街のBGMが

  ながれていたりする、散歩のワンチャンが横に来たりすると、気持ちが動くのは当た

  り前です。 特に、敏感なタイプや初めてのことが苦手なタイプのお子さんの場合、

  事前プチ学習は有効です。

・ 以前にもお話しましたが、「運動系プログラム」例えば、自転車、サーフィン・・・・など

  も事前に動画でを見るだけだ成功率がかなり向上することがわかってきています。

・ 「気合と根性」も大切ですが、「優しさと科学性」は特にに大切ですね!

・ 「知ることを楽しむ」の「信号を知る」では車両信号をご紹介しています。

   http://www.zoukei-rythmique.jp/archives/cat61/post-127.html

 横浜市,町田市,相模原市,八王子市,多摩市,川崎市,座間市,厚木市,海老名市周辺情報です。
ー 発達障害、知的障害を支援する教室・塾 『Elephas:エレファース』 ー

サブメニュー

造形リトミック研究所 無料体験授業のご案内 造形リトミック研究所 所長ブログ 造形リトミック研究所 教室ブログ 造形リトミック研究所 ギャラリー 絵描き歌ライブ

インフォメーション

このページは
造形リトミック研究所 のコンテンツです。

 

ひとつ前のコンテンツは 「8、「夏、おいしい、桃!」」 です。

次のコンテンツは 「39.「花火で、ことばを楽しむ?」」 です。

他にも多くコンテンツがあります。造形リトミック研究所ホームページ もご覧ください。

フィード

お問合せ

お問合は メールフォーム、又は お電話で受付しております。

■造形リトミック教育研究所
株式会社 SEOLEO
代表取締役社長/玉野 摩知佳

■東京都国分寺市泉町1-2-15
メゾンけやき 2A
■TEL/042-401-0922