« 39.「花火で、ことばを楽しむ?」 | メイン | 41.「新越谷駅と南越谷駅≒近い2つの駅?」 »

アフィリエイト

40.「方位を体感する?」

2010.8.10(火)

 今日は、「方位を体感する?」のご紹介です。(写真下:クリックで拡大します)

方位版_640.jpg

 場所は、武蔵野線の北府中駅外?つながっている陸橋の上です。たまたま見つけ

ました。 おもしろいです。自分が思っていた方向と少々ずれていました。

 この上に立って、各方向を見たのは初めてです。ちょうっと面白い経験でした。

 ちょうど今月「小学校で方位を学習しますが、わからないので楽しく勉強したい!」

と希望がありまして、新しいパソコンソフトが完成、各教室で勉強していた所ですの

でナイスタイミングでした。

* 学習教材だけでなく、実生活と結びつけると何でも面白いですよ!

* 同じ内容でしたら楽しく、やさしく、ちょっとから学習しましょうね!

* 注意! 北府中駅は、朝夕の通勤時間は大変混んでいます! 大手の東芝

  府中工場の社員の方が利用するのですごいです! 混む時間ははずしましょう!

* Elephas エレファースでは、夏休みの宿題やお困りのリクエストにお応えして

   います。 社会は常に進化成長しています。我々も進化成長が目標です。 

 世田谷区,国分寺市,国立市,立川市,府中市,小金井市,武蔵野市,三鷹市,日野市周辺情報です。
ー 発達障害、知的障害を支援する教室・塾 『Elephas:エレファース』 ー

サブメニュー

造形リトミック研究所 無料体験授業のご案内 造形リトミック研究所 所長ブログ 造形リトミック研究所 教室ブログ 造形リトミック研究所 ギャラリー 絵描き歌ライブ

インフォメーション

このページは
造形リトミック研究所 のコンテンツです。

 

ひとつ前のコンテンツは 「39.「花火で、ことばを楽しむ?」」 です。

次のコンテンツは 「41.「新越谷駅と南越谷駅≒近い2つの駅?」」 です。

他にも多くコンテンツがあります。造形リトミック研究所ホームページ もご覧ください。

フィード

お問合せ

お問合は メールフォーム、又は お電話で受付しております。

■造形リトミック教育研究所
株式会社 SEOLEO
代表取締役社長/玉野 摩知佳

■東京都国分寺市泉町1-2-15
メゾンけやき 2A
■TEL/042-401-0922