« 01 かもめに、えさをやりました!(真鶴港で船に乗りました!) | メイン | 03 東京タワーを、降りる? »

アフィリエイト

02 蝶がメガネにとまりました!

休日に、多摩動物園の昆虫館に行きました(写真下)。

蝶がメガネに_320.jpg

 大きなドーム状の温室ですので、一年中暖かく南国の蝶が飛び交っています。

すばらしいです!

蝶好きには、夢のパラダイスのような場所です。  

 写真は、「オオゴマダラ」という南国の沖縄県などにいる蝶です。

飛び方は、とても優雅に飛びます。 人を怖がらずに よってきて

とまります。 

女性の方は、化粧品をつけるので女性の方に多く止まるの

かもしれません。

 こんな体験も、ここならではです。 いかがでしょうか?

*多摩動物公園のホームページは、 http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

入園料は、大人600円 中学生 200円 小学生以下は無料 です。

*都内の中学生は無料です。ただし、生徒手帳をお持ち下さい。

*オオゴマダラについての、ホームページをご紹介いたします。

http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/aiueo_index.htm

*マダラチョウの仲間で、アサギマダラという蝶がいます。

  この蝶は、東北から海を越え九州、沖縄までとんでいくもの

  までいます。 最初の発見は何と九州の高校生だとか聞き

  ました。 こんな小さな体のどこにそんなパワーがあるのかと

  驚かされます。 数千キロの旅を蝶がするとはすごいです!

*園内はとても広いので、運動不足の解消にもなります。

*色々な体験を通して、お子さんお一人お一人の世界が広がります。
  以外に近い身近な南国? ちょうっと違った世界をお楽しみ下さい。


国分寺市, 国立市、立川市,府中市,小金井市,武蔵野市,三鷹市,日野市周辺情報です。
ー 発達障害、知的障害を支援する教室・塾 『Elephas:エレファース』 ー

サブメニュー

造形リトミック研究所 無料体験授業のご案内 造形リトミック研究所 所長ブログ 造形リトミック研究所 教室ブログ 造形リトミック研究所 ギャラリー 絵描き歌ライブ

インフォメーション

このページは
造形リトミック研究所 のコンテンツです。

 

ひとつ前のコンテンツは 「01 かもめに、えさをやりました!(真鶴港で船に乗りました!)」 です。

次のコンテンツは 「03 東京タワーを、降りる?」 です。

他にも多くコンテンツがあります。造形リトミック研究所ホームページ もご覧ください。

フィード

お問合せ

お問合は メールフォーム、又は お電話で受付しております。

■造形リトミック教育研究所
株式会社 SEOLEO
代表取締役社長/玉野 摩知佳

■東京都国分寺市泉町1-2-15
メゾンけやき 2A
■TEL/042-401-0922