« 59.「まっすぐな線路を体感する?」 | メイン | 62.「ベランダに ゾウを体感?」 »

アフィリエイト

60.「店頭を、体感する?中野区北口商店街」

2010.9.11(土)

 今日は、「店頭を、体感する?中野区北口商店街」のご紹介です。中野駅の北口

ここは、とても広いです。中心のサンモールからブロードウェイのメインストリートは

超メジャーでいつもお客さんであふれています。活気があります。今日のご紹介は

その周辺の横丁≒通りです。ここがまた、とても広く面白いです。「お!いいな!」

(写真下:クリックで拡大します)

店頭1_640.jpg

店頭2_640.jpg (写真上) 驚きました。生きたアナゴが店頭で元気におよいでいました。ちょうど

   いけすに放したところでしたので、驚くほど元気で何度も飛び出しそうになりま

   した。 なんとも「通行客を楽しましてくれる演出」でセンスが良いです。

    木のいけすがまた、なんともレトロでいいです。「動的でダイナミック!」

   中心の「活 穴子」の字もうまいし、左右の野菜の陳列もきれいです。思わず

   「入ろう!」というお客さんは多いでしょう。

 (写真下)こちらも思わず目をうばわれました。「懐かしくて、きれい!」

   今はまず見かけることのない井戸、またきれいなグリーンの井戸、「いい!」

   たるの中の野菜が、この猛暑の暑さを、ちょっとひんやりさせてもくれます。

   こちらも「通行客を楽しましてくれる演出」でセンスが良いです。

    先ほどとは対照的で「静的な調和」を感じました。 「見事です!」

* 中野の商店街の風景写真のホームページのご紹介です。 広いです!

   http://tamagazou.machinami.net/nakanoekishuhen.htm

* 素人には、「穴子」と「うなぎ」区別つきにくです。似てます。

* 社会参加後の余暇の時間のすごしかたとして、楽しい場所や元気の出る場所

 ちょっと好きなことなどが増えると、平日も充実し、元気の充電にもなります。

 

   楽しませていただきありがとうございました。 今度、ちょっとよりたいです。

  お休みの日は、ちょっとお出かけしてみましょう。 発見があります。元気充電!

 

中野区,杉並区,世田谷区,新宿区,渋谷区,文京区,練馬区,板橋区周辺情報です。
ー 発達障害、知的障害を支援する教室・塾 『Elephas:エレファース』 ー

サブメニュー

造形リトミック研究所 無料体験授業のご案内 造形リトミック研究所 所長ブログ 造形リトミック研究所 教室ブログ 造形リトミック研究所 ギャラリー 絵描き歌ライブ

インフォメーション

このページは
造形リトミック研究所 のコンテンツです。

 

ひとつ前のコンテンツは 「59.「まっすぐな線路を体感する?」」 です。

次のコンテンツは 「62.「ベランダに ゾウを体感?」」 です。

他にも多くコンテンツがあります。造形リトミック研究所ホームページ もご覧ください。

フィード

お問合せ

お問合は メールフォーム、又は お電話で受付しております。

■造形リトミック教育研究所
株式会社 SEOLEO
代表取締役社長/玉野 摩知佳

■東京都国分寺市泉町1-2-15
メゾンけやき 2A
■TEL/042-401-0922