« 52.「トレインビュー・南武線」 | メイン | 54.「江戸時代の条件づけを体感?」 »

アフィリエイト

53.「浅草、下町のちょっと粋なサービス?」

2010.8.30(月)

今日は、「浅草、下町のちょっと粋なサービス?」の紹介です。昨日の浅草です。

残暑厳しい一日でしたが、お客さんであふれていました。 「おや?これは」

(写真下:クリックすると拡大します。)

浅草氷2_640.jpg

浅草雷門_640.jpg

場所は雷門の左、浅草の雷おこしで有名な常盤堂本店の前です。さりげなく「氷」

が置かれてました。この暑さで小さなお子さんから若いカップルまで触っていきます。

「冷たい!」「おー気持ちいい!」声をあげて喜んでいます。 周りにいい具合に解け

た水がひろがり水をまいたようになり、蒸発する時に周囲の温度をさげていました。

ちょっとひんやり? そんな気すらしました。

その横には、ちゃんと長いすが用意してあります。 「ありがたい!」ですね。

氷を触って、雷おこしを買って食べました。 「冷たい」+「おいしい!」 

創業250年の江戸の銘菓だそうですが、さすがです。 驚きました! 「粋です!」

今日は、ちょっと嬉しい体感でした。 

台東区,港区,品川区,大田区,中央区,江東区,江戸川区,新宿区,渋谷区,周辺情報です。
ー 発達障害、知的障害を支援する教室・塾 『Elephas:エレファース』 ー

サブメニュー

造形リトミック研究所 無料体験授業のご案内 造形リトミック研究所 所長ブログ 造形リトミック研究所 教室ブログ 造形リトミック研究所 ギャラリー 絵描き歌ライブ

インフォメーション

このページは
造形リトミック研究所 のコンテンツです。

ひとつ前のコンテンツは 「52.「トレインビュー・南武線」」 です。

次のコンテンツは 「54.「江戸時代の条件づけを体感?」」 です。

他にも多くコンテンツがあります。造形リトミック研究所ホームページ もご覧ください。

フィード

お問合せ

お問合は メールフォーム、又は お電話で受付しております。

■造形リトミック教育研究所
株式会社 SEOLEO
代表取締役社長/玉野 摩知佳

■東京都国分寺市泉町1-2-15
メゾンけやき 2A
■TEL/042-401-0922