« 31.「道路を歩道橋から見てみよう!」 | メイン | 32.「東京タワーの夜景を楽しむ!」 »

アフィリエイト

6、「立川中華街に行ってみよう?」

2010.7.6(火)

今日は、「立川中華街に行ってみよう?」のご紹介です。多摩地区在住の方には

近くて、リーズナブルなお店がたくさんですのでお勧めです。

(写真下:クリックで拡大します)  この日は京華楼さんに入りました。

中華街4_640.jpg

 

中華街3_640.jpg

中華街5_640.jpg

中華街1_640.jpg

中華街2_640.jpg

 

 

 

 

 

 たくさんのお店があります。 空間全体が中国のイメージで設計されているので

音楽、外装、内装、メニュー、神様?≒「関羽」≒三国志の英雄で文武に長けて

忠節と信義の象徴の神様で商売の神様?、物産店など特徴のある空間です。

 ・ 「比べてみよう!」 色々なお店やメニューをくらべてみましょう。

 ・ 「選んでみよう!」 自分のお気に入りをえらびましょう。

 ・ 「工夫してみましょう!」1000円ぐらいのセットが多いようですので、ご家族で

   注文すると、テーブルの上はバイキング状態で楽しく、おいしく、ちょうっと

   豪華ですよ! 景気は相変わらず厳しいですが、逆にお料理はリーズナブル

   にいただけるチャンスかもしれませんね!

 ・ 「次はどこにしようかな?」 楽しい計画も広がりますね! 楽しい計画良いで

   ね! 外に出て実体験を増やしていきましょう! 元気が出ますね!

* おいしい料理をいただくのは楽しいです。 楽しめる場所を少しづつ増やして

   みましょう! 室内ゲーム遊び、一人遊びが多くなりがちですのですので心

   して外に楽しい場所をつくりましょう。 小さい時から少しずつ楽しみながら!

   将来のひきこもり予防にも上手に活用しましょう!

 * 「話題づくり」 : お子さん同士の話題のテーマを少しずつ普段からつくって

   おきましょう! コミュニケーション(≒お話ややりとり)の機会がどんどん減っ

   ていますので意識して少しずつ増やしましょう! 

* 立川中華街のHPです。 

  http://www.granduo.jp/tachikawa/chai/index.html
世田谷区,国分寺市,国立市,立川市,府中市,小金井市,武蔵野市,三鷹市,日野市周辺情報です。
ー 発達障害、知的障害を支援する教室・塾 『Elephas:エレファース』  ー

サブメニュー

造形リトミック研究所 無料体験授業のご案内 造形リトミック研究所 所長ブログ 造形リトミック研究所 教室ブログ 造形リトミック研究所 ギャラリー 絵描き歌ライブ

インフォメーション

このページは
造形リトミック研究所 のコンテンツです。

 

ひとつ前のコンテンツは 「31.「道路を歩道橋から見てみよう!」」 です。

次のコンテンツは 「32.「東京タワーの夜景を楽しむ!」」 です。

他にも多くコンテンツがあります。造形リトミック研究所ホームページ もご覧ください。

フィード

お問合せ

お問合は メールフォーム、又は お電話で受付しております。

■造形リトミック教育研究所
株式会社 SEOLEO
代表取締役社長/玉野 摩知佳

■東京都国分寺市泉町1-2-15
メゾンけやき 2A
■TEL/042-401-0922