記事一覧

緊張感が安堵と喜びに

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。国立教室の今村です。

都立職業コース受験を終えたこの時期は
緊張感が安堵と喜びに変わり、とても満ち足りた気持ちになります。
この喜びに講師として関われたことを感謝いたします。

国立教室の受験生の皆さんが体験授業で教室を初めて訪れたときのこと…

親御様から「頑張れば合格が見込めますか?」
「受験対策はまだ間に合いますか?」と
ご心配の質問もいただきました。

ですが、皆さまがその質問を笑顔でお話になられていたことが
強く印象に残っています。

プレッシャーを感じるような必死さでは無く、
後になって後悔しないようにやれることはやろうという気持ちで
穏やかさを失わずに努力を積み重ねられたことが
この素晴らしい結果につながったのだと思います。

春からは高校での授業のフォローをしていきます。


a href="http://www.zoukei-rythmique.jp">発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp