・・・・Elephasブログ・・・・・
このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※
おはようございます。越谷教室の西です。
T君は2時間続きの授業で、
リズム造形、絵、プリントのワーク、工作とよく頑張っています。
数ヶ月前からものさし使用で二点を結ぶ線引きの練習をしています。
初めのうちは、ものさしが動いてしまったり、
鉛筆の先がものさしから離れてしまったりしましたが、
ここの所ものさしを押さえる左手、
ものさしに沿って線を引く右手に程よい力が入っていて、
ずれずに綺麗な線が引けるようになってきました。
とても集中しているその顔つきは、真剣そのものです。
今は横線が中心ですが、色々な方向の線で練習し、
図形を描くことにも挑戦していきましょう。
a href="http://www.zoukei-rythmique.jp">発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp