記事一覧

ディスプレイ、桜の木

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。越谷教室の御供です。

越谷教室の4月は、壁一面を使って桜の木のディスプレイがあります。

まず開花に合わせ、生徒さん方がピンク色の折り紙の桜の花を咲かせていきました。
日ごとにだんだん花数が増えていき、満開を楽しんだ後、
今度は葉っぱです。
思い思いの場所に葉を茂らせていって、今は緑豊かな桜の木です。

一ヶ月の間に姿を変えていく教室の桜の木から、
みんなで作り上げていく楽しさのようなものを感じていただけたら嬉しいです。

・・・また来年も さくら、また会おうね さくら


a href="http://www.zoukei-rythmique.jp">発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp