記事一覧

もうすぐ3年生

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※



おはようございます。越谷教室の佐々木です。

Sくんは、お話が大好きで学校でのことや家でのこと、
興味のあることなどをたくさん話してくれます。

そんなSくん、先日の授業では、とても静か。
集中して黙々とプリントをこなしていきます。

「Sくん、今日はとても集中していますね。」と言うと、
ニコッと笑ってまたプリントに取り組んでいます。

授業後に、「わかった。もうすぐ3年生になるから、
静かにお勉強できるようになったのね。」と言うと、
Sくんは「そうだよ。もうすぐ3年生。お兄さんになるんだよね。」

一つ学年が上がることの喜びや期待があふれ、着実に成長がみられます。



a href="http://www.zoukei-rythmique.jp">発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp