記事一覧

親御さんも笑顔に

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。津田沼教室の酒巻です。

この4月から小学校に入学した生徒さんのお母さまから
「こちらに通い出して、子どもが楽しく勉強できているのと同時に、
親の私までが先生とお話することで孤軍奮闘しなくてもいいと思い、
安心して穏やかになれます」と言っていただきました。

我が子のことで何か心配事ができると、
一人で抱え込んでしまうこともあると思います。
まわりに聞ける人がいなかったり、聞けなかったり…。

お母さまに「これは成長過程なのか、個性なのか…と悶々としますが、
ここに来て先生とお話し、助言をいただけるのは、
本当にありがたいことなんです」とも言っていただきました。

この教室で、生徒さんだけでなく、
同時に親御さんも笑顔になる…講師にとってこの上ない喜びです。

どんなことでも安心してお話いただけたら、と思っています。



>>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp