記事一覧

「ありがとう」の言葉

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。越谷教室の中村です。

今年は「母の日」の工作に加えて、手紙を書くことにチャレンジしました。

T君は「おかあさん ありがとう」をなぞり書きし、
その下に練習中の名前を講師と一緒に書きました。
昨年と比べて、とても上手に書けた名前を見て
お母さまも成長を感じ、感激していらっしゃいました。

K君は書いたお手紙を自分なりに一生懸命読み上げました。
「ありがとう」の部分には手拍子も加えます。
感謝の気持ちが言葉だけでは足りなかったようです。

S君は工作に一工夫!
カーネーションの茎の部分に隠れメッセージ「本当にいつもありがとう」を添えて、
お母さまを驚かせました。

「ありがとう」の言葉は、幸せを運ぶ魔法の言葉だといわれています。
それを文字にしたら、幸せが2倍にも3倍にもなったように感じました。
ぜひ、ご家庭でも大事にしていただきたいです。



>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp