記事一覧

『合格』掲示

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。相模原教室の安倍です。

新しい年になって1ヶ月が経ちました。
1月には、皆さんに、「今年の目標」をたずねました。
「学級委員になりたい」 「かけ算をおぼえる」 など、
みんな、元気に答えてくれました。

そんな中、「3年後の高校受験に向かってがんばる」 と
答えた生徒さんがいらっしゃいました。
毎週、増えていく、「祝合格」の貼り紙を、
ゆっくりゆっくりながめながら、ブースに入ってくる
6年生のY君です。

先輩達の努力の結果は、
こんなふうに後輩の目標、励みになるのだと思いました。

今年、来年、再来年、
がんばるみんなのイニシャルが壁にはられることを楽しみに、
皆さんを応援していきたいと思います。




>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp