記事一覧

笑顔が止まりません!

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。八王子教室の田中です。

先日ですが、
高校生のKさんが満面の笑みで来室されたので理由を尋ねたところ、
「漢字検定、合格しましたっ!!」
との嬉しい報告を受けました。

教室の授業と家庭学習の連携で着実に実力を伸ばしていくことができ、
本人も達成感から笑顔が止まりません!

これこそが作られた笑顔ではない「最高の笑顔」だと感じる瞬間でした。
そして、Kさんは漢検を通じてもう一つの強味を手に入れることが
できました。
それは、笑顔=コミュニケーション能力です。

笑顔はコミュニケーションに欠かせないものであり、
日常生活を豊かにし、幸福の好循環を生み出すひとつの要素です。
引き続き学生生活をより有意義なものとし、
笑顔一杯で一緒にがんばっていきましょう!


>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp