記事一覧

二人とも完走!

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での日々のふとした出来事や気づきを記述しています。知的障害や発達障害をもつひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※

おはようございます。
発達支援教室 Elephas(エレファース)・越谷教室の佐々木です。

少し前のことですが、家族が出場したマラソン大会に応援に行ってきました。市内の会場近くの駅は人であふれていました。それもそのはず、出場者は約1万3千人。35都道府県から出場していたとか。

走るコースはいくつかありましたが、1万3千人がいっせいにスタートです。老若男女、ウエアもさまざまです。しばらくすると、教室の生徒さんが走ってきました。Sくんです。最高気温28度の中、顔を真っ赤にして一生懸命です。Sくんの出場は知らなかったので、驚きました。

またしばらくすると、今度はAくんが走ってきました。思わず、声援に力が入ってしまいます。Aくんは私の声援に気がつき、目が合いました。Aくんも一生懸命です。

二人とも、無事完走しました。お疲れさまでした。がんばったね。二人の姿が見られて、とても清々しい一日を送ることができました。ありがとう。

発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp