・・・・Elephasブログ・・・・・
このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での日々のふとした出来事や気づきを記述しています。ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※
おはようございます。
発達支援教室 Elephas(エレファース)・津田沼教室の藤田です。
腕をぐるんと回して丸を上手に描けるようになったMちゃん。今月は大きな丸と小さな丸を組み合わせてお花を描いています。そしてお花の横に4角と3角の色紙も貼って、お家も作りました。
窓を観音開きになるように切っておくと、両手で小さな窓を開けたり閉めたり。
中に女の子の顔を貼ると、また何度も開けたり閉めたり。
Mちゃんが窓を開けると同時に「こんにちは」と声をかけると、
♪「こんにちは」の歌の大好きなMちゃんは、女の子の顔を見ながら首を曲げてちゃんと挨拶します。
発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp