記事一覧

リクエスト

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での日々のふとした出来事や気づきを記述しています。ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※

おはようございます。
発達支援教室 Elephas(エレファース)・所沢教室の山下です。

パソコンの歌唱シリーズに、新作が次々と登場しています。
生徒さん方は、パソコンに興味津々です。

歌唱シリーズは、数・言語・生活・造形の学習を行う際に、
耳で聴き、目で確かめて課題を体感できるようになっています。

同じ課題に取りかかるにも、音楽があると楽しめます。
好きなテーマ(電車、恐竜、食べ物、建物、宇宙、自然、・・・)
が出てくれば、さらに取りかかりやすくなります。

生徒さんや親御さんからのリクエストで作られたプログラムもたくさんあります。
大好きなこんなテーマを学習に生かしたい!というリクエストをお待ちしています。


発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp