記事一覧

後悔先に立たず

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※



おはようございます。相模原教室の安倍です。

Sさんは、受験勉強真っ最中の中学3年生です。
「普段は、使うことないし」と、ことわざを学習することに、
抵抗があったのですが、
初めて受けた模試のことわざの問題が、不正解だったことが、
とても悔しかった様子。

「やっぱり覚えなくちゃね」と、それからは一生懸命取り組んでいます。
「今一番お気に入りのことわざは、後悔先に立たず。これは、
私のことね。」とのこと。

しっかり受験モードに切り替わり、
Sさん、目標に向かって新学期スタートです。


>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp

過去ログ