記事一覧

教材、食い入るように

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。国立教室の對馬です。

若葉が眩しい季節になりました。

新学期を迎え、約ひと月が過ぎました。
慣れない環境の中で生徒さん方は期待と緊張の1ヵ月を過ごし、
疲れが出る頃です。
様子を見ながら、無理のないように授業を進めていきたいと思います。

教室には新しいソフト「指導の匠」が加わり、
画面の絵を見て「何をしているのかな?」等と話しをしながら、
学習を進めています。

画面を食い入るように見つめながら、学んでいく生徒さんもいます。
コミュニケーション力を高めることを課題としている生徒さんの
今後が楽しみです。

さらに、今月は図形も楽しく学べるようになりました。
生徒さん方が楽しく学べるように努めていこうと思っています。



>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp

過去ログ