記事一覧

”継続は力”を実感

・・・・Elephasブログ・・・・・

このブログでは、発達支援教室Elephas(エレファース)での
日々のふとした出来事や気づきを記述しています。
ひとりひとりの生徒さんの学びと成長の姿を共有し、
親御さんと共に療育についてゆったり楽しく考えていきたいと思います。
※ここでは親御さんの了承をいただいた記述をお伝えしています※


おはようございます。津田沼教室の千山です。

「継続は力なり」という言葉を実感することがあります。
少しずつであっても、毎週毎週つづけることで、ある時、
急にぐっと伸びる様子を目にします。

小学校5年生のEちゃん。
最初は「やりたくない」と言っていた算数の問題を、
それでも毎週少しずつ取り組んでいたところ、
ある日、「少なすぎるよ、もっとたくさんできるよ」とEちゃん。

「わぁ、すごい」と講師も思わず言いました。
いつのまにか、力がついていたことに、嬉しくなりました。


>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp

過去ログ